「全巻買ったのに48巻から56巻が入ってなかった戦争」


 ナルトが完結したので、一度全部読み返そうと思ってAmazonで個人業者から中古で全巻購入したんですよ。

んで、段ボールいっぱいに送られてきて1巻から読んでたら48巻から56巻がないんですよ。

続きが気になるし、新たに買いに行くのも癪に障るし、販売価格分の金額も払ってるしってことで当然その販売業者に連絡を入れたわけですよ。


そのときの業者とのやりとり。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)シモダ → 業者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全巻まとめて購入したのですが、48〜56巻が抜けていました。至急送って頂けますと幸いです。

シモダ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(2)業者 → シモダ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
申し訳ありません。すぐ、不足分、送ります。
 
○△田


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(3)業者 → シモダ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教えてください、なぜ、一月近くたってから、連絡したのですか?

○△田


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(4)シモダ → 業者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
70巻もあれば普通ゆっくり読むじゃないですか。まさか全巻購入で巻数足らないなんて思いもしないので、足りなかった巻に到達したときに気づいただけです。別に怒ってなかったですし、支払った金額分ちゃんと送って頂きたいだけの連絡でしたが、何ですかこの逆ギレみたいなメール。

シモダ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(5)業者 → シモダ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発送に関しては、同じ箱で同じ梱包にして、送ってますし、自分自身で、何度もチェックして、発送してます。
9巻も足らないなんて、考えられません。
はっきり、同業では、そう言って、返品を要求するって人がいるって、話です。
読んだら、いらないからです。

○△田


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(6)業者 → シモダ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まっ、こんなこと言い合っても、水掛け論です。
48巻から56巻でよいのですか?
あと、引っ越したのなら、住所をお知らせください。

○△田


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(7)シモダ → 業者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ええっと・・・
同業ではないですし、返金を要求してるわけでもなく、
提示された商品代を支払っているので、単純に足らない部分を送ってくださいと言ってるだけです。

水掛け論とかおっしゃってますが、48巻〜56巻なんて中途半端な部分、利益目的で噓をついてまで要求するはずないでしょう?ブックオフで50円で買い取ってもらえたとしても450円だよ!マクドナルドでチキンタツタ買うときの後押しくらいにしかならないのに噓でこんな手間かけるかよ!

俺は早くナルトの48巻が読みたいんだよっ!
ペインの地爆天星(ちばくてんせい)に立ち向かうナルトがどうなるのか読みたいだけなんだよっ!
48巻がないからしょうがなく57巻を読んでみたけど第四次忍界大戦始まってんじゃねえかよ!飛び過ぎなんだよ!ペインに立ち向かうナルトの次が太っちょ秋道一族が腕の部分だけデカくして大立ち回りって飛び過ぎだろ!
わかるか?この悲しみが!?何も悪いことしてないのに、正当な要求をしたら逆に疑いをかけられて、こんなしょうもないナルト論をメールしてる俺の気持ちがわかるか!? 34歳だぞ!中学生じゃねえんだぞ!立派なおっさんがこんな不毛なやりとりしてるって終わってるだろ!!

引っ越しはしてないです。
この前送ってもらった住所で大丈夫です。

シモダ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(8)業者 → シモダ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、発送しました!明日、つくはずです。

○△田


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(9)シモダ → 業者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうもありがとうございます。
取り乱してすいません。

シモダ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕の器の小ささで事件が解決した。



このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.09.25 Friday category:社長日記 comment:-

チャットログ「貝のひと」

シモダ:
 サザエのボコボコした部分を集める人になって、NHKに特集される人になってよ

小野ほりでい:
 それで特集してもらえます?


シモダ:
 五分五分かな

シモダ:
 希望は捨てないほうがいいとおもう


小野ほりでい:
 わりといい確率ですね


シモダ:
「中身の貝は全部食っちゃいましたぁ〜」って口いっぱいに内臓みたいなのをいっぱい詰め込んで笑いながら答えてほしいんよね

小野ほりでい:
 せめて咀嚼してから答えさせてください


シモダ:
 初の顔出しだからインパクトいるかなって


小野ほりでい:
 それやる時別の人として出ます


シモダ:
 貝がぎゅうぎゅうでなかなか肺に空気が取り込めないはずなのにスラスラ話せてるってところで各界から絶賛されるっていうのは見えてる。そういう計画。


小野ほりでい:
 そこまでプランあるなら自分でやってくださいよ


シモダ:
 ほら 僕は適任試験に落ちたから


小野ほりでい:
 希望を捨てない方がいいって言ったのシモダさんじゃないですか!

小野ほりでい:
 適任試験に落ちたぐらいで諦めないでくださいよ!


シモダ:
 次世代に賭けることで希望を紡いでいく

シモダ:
 あと(の貝のこと)は頼んだ・・・!


小野ほりでい:
 老害じゃないですか

小野ほりでい:
 貝のことはみんなに任せてください、個人じゃなくて

小野ほりでい:
 みんなで食べましょう、貝


シモダ:
 貝、貝、うるせえ野郎だなぁ!


小野ほりでい:
 おかしいな・・・

シモダ:
 気をつけてよね!

小野ほりでい:
 すみません、もう言いません




このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.08.31 Monday category:チャットログ comment:-

「馬鹿にされてる」

社員のFacebookを見ていたらこんな投稿を目にした。

いじめられてるし、馬鹿にされてるし、腐った水の奥に秘められた独特な臭みや苦みの良さを全然わかってないし、食べ物も腐りかけが一番美味しいし、なら腐ってたらもっと美味しいに決まってるし。







このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.07.28 Tuesday category:社長日記 comment:-
プロフィール
  • シモダ テツヤ
  • 株式会社バーグハンバーグバーグ代表取締役 兼 初代オモコロ編集長。タイの安宿でみんなが小便をするところを洗面所と間違えて毎日顔を洗っていたことがある。
カテゴリー
過去の投稿
リンク