「訴えられるリスクを超えて・・・」

そういえば、3月からバーグハンバーグバーグに10人目の社員が入りました。

今まで、男だらけだったバーグは、「業務中の社員の全裸率が高すぎる」「脳が小4なのでウンコとか言いまくる」「おむつをはいて社内で脱糞する社員がいる」といった理由と、それらを守っていく文化を尊重していたため女性を雇用することはしてきませんでした。

しかし、ふと、それがずっと続いていく未来を想像してみたら、野郎だらけの環境から生まれるノリも、そこから生まれる発想も「1000%飽きてしまう」と確信したので、初の女性社員を起用して社内にパニックを起こすことにしました。

面接で確認したことは「脱ぐ人いるけど訴えたりしない?」のみです。

あと、最初の仕事としてお願いしたことは「今度、二宮金次郎みたいな薪を背負おうと思うんだけど、そういうの作って」です。作ってる。さっき木とか切ってた。

というわけで新たに仲間が加わり、10人になったバーグハンバーグバーグを今後ともよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.06 Friday category:社長日記 comment:-
プロフィール
  • シモダ テツヤ
  • 株式会社バーグハンバーグバーグ代表取締役 兼 初代オモコロ編集長。タイの安宿でみんなが小便をするところを洗面所と間違えて毎日顔を洗っていたことがある。
カテゴリー
過去の投稿
リンク