オリジナル祝日「鉢底に入れる石の日」



フヒヒ・・・フヒヒヒヒヒ!! きたきた・・・。

 6月って祝日がないのでムカつきますよね。

株式会社バーグハンバーグバーグでは、毎年「オリジナル祝日」という勝手な祝日をでっち上げて社員全員で会社を休むことにしています。

過去、「国民の屁の日」「ヘム鉄の日」、去年なんかは「父の父の日」とかいう適当な名前をつけて社会がしっかりと動いている日に堂々とサボりをかましているのですが、今年も当然サボろうと思います。

というわけで社員を集めて以下の説明をしました。


【社員各位】

業務連絡。
2014年6月23日(月)はオリジナル祝日「鉢底に入れる石の日」です。
お休み中は各自自由に過ごして頂いて結構ですが、休み前に配布する「鉢底に入れる石」を常に携帯して過ごすようにしてください。

日頃身近過ぎてなかなか感謝することのない「鉢底に入れる石」。
今回の祝日の目的は、「鉢底に入れる石」を一日中、肌身離さず持ち運ぶことによってそのありがたさに気づく日です。

実家に帰るも良し。
ディズニーランドなどに行くも良し。
23日は会社などに来ずにどこに行ってもいいですが、「鉢底に入れる石」は常にあなた達と一緒です。家に置いて出かけようものなら未来永劫にわたって土日祝日をなくし馬車馬の如く働かされます。



というわけで2014年6月23日(月)は会社やってませんので、
お取引のある会社様にはご迷惑をおかけします。すいません。


コメント:入れないでおこうと決めていても、つい入れたくなる、そんな石。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.06.20 Friday category:社長日記 comment:-
プロフィール
  • シモダ テツヤ
  • 株式会社バーグハンバーグバーグ代表取締役 兼 初代オモコロ編集長。タイの安宿でみんなが小便をするところを洗面所と間違えて毎日顔を洗っていたことがある。
カテゴリー
過去の投稿
リンク